So-net無料ブログ作成

今週もまたひまわり畑 [相鉄沿線]


追分市民の森のひまわり、今週も、まだまだ咲いていました。











キツネノカミソリが咲き始めていました。





先日、HUAWEI MediaPad M3のAndroid OSをAndroid 7.0 Nougatにバージョンアップしました。
2画面表示できるようになったので、GNURoot Debian でJupyter notebookを起動して、同時にAndroid のChromeから見ることができて便利になりました。


Jupyter notebookでRも動かそうとしたのですが、ARM版のRがうまくインストールできないので、Google Cloud上に環境を作って、Cloud Consoleで操作しながらChromeでnotebookを見ることにしました。


...あれ? これだと、タブレットでわざわざ苦労してJupyterを動かせるようにする必要はなかった?....

ついでに、タッチペンも新しくしました。
100円ショップで買ったペンは、タッチペンとしての機能は問題なかったのですが、塗装がハゲてボロボロになってしまったので、三菱鉛筆のJETSTREAM STYLUSというのを買いました。



340円とは思えないクオリティで、とても使いやすいです。






nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。