So-net無料ブログ作成
検索選択

海芋 [相鉄沿線]




瀬谷市民の森の湿地にカラーが咲いていました。



和名は、海芋(カイウ)というそうです。
森の中なのに、海の芋?






花の中に、トラカミキリがいました。

正確には白い花びらのように見える部分は、花ではなく、フツエンホウ(仏炎苞)というガクなので、カミキリムシががいるところが花ですね。


アリジゴク発見



桑の実

もちろん食べてみました。甘〜い


農家の直売場で、ヤングコーンを買いました。
8本も入っていて100円





AndroidでLinux
今週は、NIST(The National Institute of Standards and Technology )のFiPy (A Finite Volume PDE Solver Using Python)インストールして動かしました。


メモリが4GBだと、メモリ不足で大きなメッシュが計算できないのと、何故か並列計算ができない...
並列処理には、mpi4pyが必要なのを忘れていました。

ARMのCPUって、いつのまにか、組み込み系のコントローラ以外にもいろいろ動かせるようになっていたんですね。
今年中には、Windowsが動くパソコンも発売されるようです。
ARMは消費電力が少なくて、冷却用のファンも必要ないので、薄くて軽くて安いノートパソコンが出てくるのが楽しみです。(安くはないのかな?)

COMPUTEX TAIPEI 2017:
Qualcommが「Snapdragon 835」で動くWindows 10をデモ 実際どんな感じ? (1/2)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1706/01/news155.html








nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0